ID非公開

2023/11/29 21:38

77回答

メルカリについてです 届いた商品が2日で壊れた場合はどのようにしたら良いでしょうか? 商品説明にはジャンク品とかいてありました 金額がらかなり高い物なので返品したいのですがどうしたら良いでしょうか?

補足

皆さん本当にありがとう、実は出品した側なのが自分です ただ出品した側で質問した時 だいたいの人が質問者側じゃない             方の肩をもつ傾向がこの時間帯にいる知恵袋の人達だと思って いるので、逆の意見が聞けてほんとに助かりました  ジャンク品って書いてあれば届き次第動作しなくてもこっちに非はないということですね   今後にいかせる

メルカリ141閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(6件)

ジャンク品て、ガラクタって意味ですよ。 ジャンク品=ガラクタ=壊れているもの=使い物にならない物 ですので、どうしたらいいかというと、 受け取り評価して取引完了すればいいです。

ジャンク品を購入したならあきらめるしかないのでは?と思います。 まともに使えるかどうかわからない物を購入たのですよ? それで壊れたと言われても....、 出品物と状態が届いたものと同じってことですので、 返品理由にならないかと思います。 そのまま使える見込みがないほど故障損耗し、 本来の製品としての利用価値を失っている品物。 販売店による動作保証のない商品もジャンク品と呼ぶことがある

ジャンク品と書いてあったなら仕方ないと思います。主さんもそれを納得して買われたのでしょ?

ジャンク品とググってみればどんな商品形態かわかるはずです。 使用目的で買うのは無理があるかと。 届いた商品と商品説明に違いがなければ返品は難しいと思いますよ。