プロセカのストーリーを最近読み始めたものです。 25時ストーリーを見ていたら、自分まで何故かそれに出てくるキャラのような感情になってしまい、同情してしまい、病んでしまいそうです。

アニメ77閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(2件)

ニーゴメンバーの悩みは結構リアルなのが特徴ですよね。特に若い世代が共感することが多いんじゃないでしょうか。 なので必要以上に感情が入り込んでしまうのも無理ないです。 まぁ、そういったことに共感することもニーゴストーリーの面白さではあります。 私も家庭環境のことでまふゆに共感ありまくりです。 まだ読み始めということであまりストーリー的に進展がないところだと思いますが、 いつまでも陰鬱な状態が続くわけではないです。 バナー3周目くらいからみんな自身の悩みに対して何かしら前向きに考えたりみんなで協力したりと進展がありますので、まずはそう言ったプラス方向での進展があることを知った上で最新話まで読んでみてください。

これはあくまでゲーム、作り話、と割り切って読めば良いです。 病んだとしても25のストーリーはあなたには関係がないことなので、お笑いでも見て寝れば忘れますよ。 深く考えるのは無意味です。あれはあくまでゲームのストーリーで、ゲームのキャラクターですから。