今年初めてコミケ(c103)に行ってみようと思います。そこで質問なのですが、東待機列に最も早くたどり着ける駅は、国際展示場駅と東雲駅のどちらでしょうか。

ベストアンサー

画像

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(2件)

国際展示場駅で降りた方がいいです。 当日は並ぶ時間帯によって待機列の場所が変わります。 東の駐車場に歩かされる場合もあれば、一旦、ビッグサイトからお台場方面に列ができて移動の場合もあります。(早朝で来場者が多数の場合とか) 列固定というのがあって、一旦並ぶとずっと動き続けるのではなく、「◯◯時に移動です。」と案内があって、一定時間そこで待つことになるのがコミケの待機列です。地面に座ることになるのでシートがあるといいです。キャンプ用の椅子を持っていく方もいます。 どちら方面にせよ、国際展示場駅で降りれば、案内札がずっと続いているので初心者でも迷うことはありません。