ID非公開

2023/11/29 23:52

33回答

ふたりよがりという言葉があったらどういう意味になると思いますか? もちろんそんな言葉がないのはわかってますが、そのうえでの質問です ひとりぼっち→ふたりぼっち

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(2件)

独りよがりを一人称視点での考え方に固執することと解釈するなら、二人称視点での考え方に固執する人を2人よがりと言えるかもしれません。 二人称とは目の前にいる他人のこと。つまり2人よがりとは、自分で考える事をせずにスマホやPCに映る他人の言うことに従ってばかりいる人。

独りよがりが2人になっただけだと考えると、 AさんBさんの2人の考え方が一致していて、この2人が自分たちだけ良ければそれで良いと考えること、、、ですかね。