ID非公開

2023/11/30 0:00

55回答

親のせいで自分が自信なくすのって考えすぎですか?

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/11/30 0:35

おっしゃる通り私は将来子供に我慢させたくないし幸せな家庭を絶対に築きたいなと想像します。やはり勉強ですよね、公立高校通ってるけど勉強は苦手だし今テスト期間ですが成績ギリギリなのに勉強する気にもなれなくて辛いです。家庭が理由で勉強できないなんてそんなの言い訳でしかないと思うし自分に向き合って頑張りたいです。ありがとうございます助かります。

その他の回答(4件)

そんな上手く行ってる家庭ばかりじゃないですよ。お父さまの逮捕は確かにお辛いでしょうけれど、家庭環境と自信が無いというのとは関係ないかと。人と比べて自分にダメ出しをしている事が良くないです。それをやめて、好きな事ややりたい事など、自分の人生に集中する事が大事ですよ。

親と上司は選べないと諺があります。 だからって それはそれです。 お天道様が見てます。 正義が勝つのです。ファイト!

私も同じではありませんが、彼氏の親がだいぶキチガイです。 この世の終わりくらいキチガイです。 彼氏含め家族を自分の支配下に置いて自分の思い通りにならなかったら怒り散らかして殴ったりもする。そんなキチガイです。 彼氏自身も、そして私もめちゃめちゃ嫌ってます。 周りからもそんな人が親の人と付き合ってられるなんてすごいとか、嫌にならないの?とか言われます。 だけどおかしいのはその「親」自身で、親がどうだからと言って「彼氏」自身の事を嫌いになったり、自分から離れていこうと思ったりしたことはありません。 もし質問者さんが今いい感じの人とお付き合いすることになったとして、一緒にいてこの人とこれからも長く一緒に居たいと思うようならば、少しずつでも家族のことを話してみるのはいかがでしょうか。 きっと分かってくれると思いますよ。 それで離れていく男はばいばーい!!!! しましょう!

ID非公開

質問者2023/11/30 0:30

共感ありがとうございます。とにかく今は病んでいたのでとても心強いです。私も前向きにがんばりますありがとうございます。

まず、あなたが抱えている苦しみ、不安、そして自己否定を深く受け入れることを心から望みます。自分の置かれている環境や、家族の事情を選ぶことはできませんが、その中でどのように自分自身を強く持ち、立ち向かっていくかを選ぶことはできます。開き直る方法とは弱さを受け入れて、その上で自分の力で前に進むことだと思います。離婚や父親の逮捕という事実は変えられないですが、それらにどう向き合うかはあなたの手にあります。強くなりたい、ポジティブに生きたいという思いを忘れずに、自信を持つべきはあなた自身の中にある力です。誰もが違う環境で育つことを覚え、自分自身を他人と比較せずに、自分がどうありたいのかを考えてみてください。 また、健康や精神的な問題については専門のカウンセラーに相談することも一つの手段です。 ※この回答はOpenAIのGPT-4で作成されており、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。

新機能

AI回答機能(GPT-4版)テスト実施中

詳しくはこちらから