子供がいたら離婚して新しい幸せな人生なんて簡単に歩めませんよね?

家族関係の悩み | 恋愛相談244閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(7件)

家族を養うプレッシャーが嫌なのに再婚考えてるんすか? 多分、結婚が向いてないんで独りが良いかも。 勿論、今の家族とずっと居れるのが一番に決まってますけど。

また結婚したいと思っているって事ですよね? 同じ苦労をもう一度しようなんて凄いです。 私はもう二度と結婚はしたく有りません。 独身で自由に暮らす。 彼女は出来ても再婚はしないと伝えます。

それは結構人によりますよ。ササッと離婚して再婚しちゃう人もいますし。 主さんは義理堅い人なのでしょう。

子供をお荷物と思っている人は結婚に向いていません。 子供を引き取ったら子供から幸せをもらえます。 苦労も手間もかかるほど可愛いです。 「子供がいたら…幸せな人生は無理」ではなく そのように考え、何かのせいにすること自体が人生ナメてます。 「バツイチさんと結婚したいと思うまともな女性」 バツイチさんかどうかではなく、その人の「人なり」重視です。

違います。 家庭不和の中で挟まれる子供よりも、離婚して不和を解消したほうが子供は幸せになります。子供の権利と夫婦の問題を混同することに問題があります。 子供には親に会う権利があり、それを侵害することは児童虐待にあたります。 親権者には面会交流の義務があります。 別居婚や単身赴任、遠洋漁業や出稼ぎ、特殊任務など子供に週に1回や月に1回しか会えない家庭が不幸と定義するのは無理があります。 面会拒否や逃避、音信不通などの不和に子供を巻き込むことに問題があります。 再婚はあなた次第です。 私は離婚経験者ですが、再婚したパートナーのほうが断然良い人格です。容姿も経済力も年齢もです。 思い立った時に決断しなければ次には進めません。トピ主の人生が駄目になるときは、自身が諦めたときなのです。