ID非公開

2023/11/30 2:57

55回答

人間関係の問題で本日電話番号解約して明日新規契約します。 アプリ関連で何が問題になりますか? メルカリとかTwitterとかインスタとか各種サイトとかログインできなくなってしまうものはありますか?

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(4件)

解約からの新規は同じキャリアでは断られる事があります。 電話番号を変えたいだけなら、電話番号変更を行えば良いだけです。 もし解約するなら、先に新規契約を行ってから、アプリ等の電話番号変更を行い全て完了してから解約した方が良いですよ。

電話番号ではなく、独自のIDや継続使用可能なメールアドレスをIDや連絡先にしたらよいかと。 特にLINEは事前にやらないとアカウントを作り直すことになります。

先に新規契約して、一旦、新旧の2回線にしてから、解約するのが定番です。 新規で新しい電話番号を得てから、 各種のアカウント(アプリ/SNS/通販/登録サイト等々)の電話番号を登録した全てを漏れなく変更する事。 その時に、古い方の電話番号に、SMS認証が来る場合は、SMSを受信対応するためです。 それで、古い電話番号が用無しになるので、解約です。 ------ それと何らかの理由で、新規契約が出来なくなった人は、 先に解約すると、スマホが使えなくなって、詰むからです。 同社だと、(短期とか累積で)解約した事がマイナス要素になって、新規契約をお断りされる人もおります。

基本的には、新規契約後それぞれのアプリやサイトで登録変更かと思いますので大丈夫かと思います。万が一電話番号でログイン出来なくなっても、他にメールアドレスや氏名など登録されていれば復旧できるので、LINEやインスタ、twitterなど、メールアドレスが登録されているか確認しましょう。 新規契約したらなるべく早めにそれぞれのサイトで登録電話番号を変更してください。