ID非公開

2023/11/30 4:21

22回答

友達を元気にさせたいです。 その友達と話す時は手話や紙を使って話をしてます。 周りからしたら変わっているんだと思いますが、本当は話すことは出来て、耳が不自由な訳ではないみたいです。

補足

優しい回答ありがとうございます 最初は自分の気持ちばかり考えていました。 回答を頂いてから、そうだと納得する事が出来ました。 今を大事にしようと思います。

1人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/11/30 4:26

回答ありがとうございます やっぱりそうですよね、無理やり元気にさせようって相手からしたらびっくりしますよね。多分、自分でもそう思ってしまうのでコメント安心しました。

その他の回答(1件)

単刀直入に言うと、お友達が話してくれるまで待つのが1番の方法かと思います。質問主様が今のままが楽しいのであればお友達も楽しいはずですよ。会話の仕方がどんな方法であっても関係ないです。心を開いてくれるまで待っておくのは本当に大切な事です。質問主様が辛くないのであれば、もう少しだけ待ってあげてください。いつか必ず心を開いてお話してくれるはずです。 お力になれなかったら申し訳ないです…。