ID非公開

2023/11/30 7:58

66回答

ハワイ旅行について。 家族旅行でハワイへ行く予定です。 ヒルトン、ハイアット、シェラトンで迷っていましすがおすすめを教えてください。

補足

みなさまご回答ありがとうございます。皆様とてもハワイに精通されていて参考になります。 予算とJTBラウンジ利用のメリットアロヒラニも検討していますが何か情報があれば教えていただけませんか?

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ラウンジは空いた時間にちょこっと利用する形でした。いざハワイに着いたら、朝食もアサイーボウルを食べたいとか、現地のマックに行って見たかったり、オプショナルツアーの時間が早かったりとか、そんなにめちゃくちゃ利用する方はあまりいなかった印象です。お子様連れで、毎日来ているような方は海でのんびりしたりとか、レンタカーで、そんなに時間に追われない方が多かった感じです。カップ麺もありますが、海でお腹が空いたお子様が食べていたりしていました。当然ラウンジ利用料も旅行代金にインクルードされているので、使うほうが得とは思いますが、行ったらたいして使わないのかな、と思いました。

その他の回答(5件)

何を一番優先するかですよね。 金額の差額次第ですがホテルで朝食食べても尚安いなら私ならヒルトンにします。 ワイキキで町をブラブラ楽しみたいなら進められませんがプールを楽しみたいならヒルトンかなと。ラグーンもあるのでビーチアクティビティもやりやすいですし、子ども連れには良いホテルだと思います。 ハレクラニもかろうじて徒歩圏内。1日だけのためにホテルを変更することもないかなと。食事ついてないのは残念ですがホテル内や隣のホテルにはシナモンズも入ってるし1日はハレクラニの朝食もついてるならなんとかなるかな。JTBならトロリーも乗れますよね。 シェラトンはワイキキのホテルの中ではプールも充実してますがヒルトンと比べてしまうとそこまでですし、景観の良さがシェラトンに泊まる最大のメリットと思ってます。 部屋指定無しならその良さが使えないので勿体ないなと。 部屋が狭いのと人が多くてわさわさしてるのでちょっとシェラトン苦手です。その割に高額なので、それならもう少し頑張ってハレクラニと思ってしまう。 ハイアットからハレクラニにはそう遠くないですよ。十分徒歩圏内です。 部屋が広いのと景観指定なしでも(海が見えなくても夜景が綺麗など)割と景観は良いと思います。ラウンジ付き、金額も考えるとハイアットもありかなと。 マリオットはちょっと分かりません。

ID非公開

2023/11/30 8:33

その中ならシェラトンですね。 理由はプールが良い。 場所がワイキキの中心地で便利 ヒルトンはプールは良いですが場所が不便です。 ホテルから出ないでプールと海だけを楽しむなら良いと思いますが。 ワイキキの中心地の楽しさを楽しみたかったら遠いです。 ハイアットは大人向けのプールですね。 動物園は端っこなのでワイキキの中心地に遠いですよ、 ですので、シェラトンワイキキが1番便利ですしプールも良いです。 一階にLAWSONがあったり病院もあるので便利です。

シェラトンのJTBラウンジはダイヤモンドヘッドビューですよね。確か。 部屋の景観が悪くてもラウンジに行けばハワイの景色を堪能できると思います。 ビーチも目の前で手ぶらで移動できる。 ハイアットだとオンザビーチではないのでタオル持ってビーチまで移動。 シャラトンのインフィニティプールからの景色も最高。 やっぱりシェラトンワイキキがおすすめです。

ID非公開

質問者2023/11/30 8:35

みなさまの意見とても参考になります!ありがとうございます。インフィニティプール素敵ですが、子供たち(12.15歳)が入れないですよね…?( ; ; )なので私も無理かな、、と思っています。

マリオットはハイアットより少し山側ですが、それだけでかなりのロケーションの不便さを感じます。 マリオットはどうしても費用を押さえたい理由以外は選択肢にないです。 食事は付いていないですよね? ついていればまだ候補内。 ヒルトン 中心から少しだけ離れることでの不便はあるもののホテル内で過ごすなら問題ありません。食事なしだと費用がかさみます。 子供たちも一緒で朝食抜きなど無理ですしね。 シェラトン 一日だけの朝食もないよりはましですが、、、 食事がついていてロケーション的にもホテルの格的にも問題のないハイアットが一番おすすめ。 どの部屋からも良い眺望が望めるので部屋のハズレがほぼないと思って良い。 ただひとつ、プールが子供向けではないこと。

ID非公開

質問者2023/11/30 8:30

コメントありがとうございます。ハレクラニの朝食はJTB利用なのでどこのホテルでもついてます。ヒルトンより近くて行きやすい、という意味合いです。費用を抑えるためにどのホテルにしても部屋指定なしにする予定なのでハイアットの方が良いですかね…。子供たちのプールが叶えられないのが気になっているのですが、ワイルドなんとか、と言うプールには一日行く予定にしています。

シェラトンのオーシャンビューから見るダイアモンドヘッドがいい。 ただ、ホテルの中のお店がいまいち でも、シェラトンは位置的に歩いてどこでも行きやすい この時期、ホテルの前の池にサーファーサンタクロースはシェラトンだったかな?

ID非公開

質問者2023/11/30 8:33

ヒルトンに次ぐプールの充実さというのがシェラトンの魅力です。あと立地も。部屋指定なしにするのでダイヤモンドヘッドは見れないですよね、、でもJTBのラウンジからはオーシャンビューでダイヤモンドヘッドが綺麗に望めるようなのでラウンジで見れれば良いかな、とも思っています 苦笑