テヨンの入隊が来年に迫ってますが、イリチルのドームツアーもあるのに途中不在はありえないと思うし、活動のキリがよいタイミングかなと思うですがどう思いますか?

補足

書き忘れましたが、テヨンが1月からのドームも出れるか分からないと言ってますが、ツアーもあるのにそんなに急に決まることあるのでしょうか?? nct nctu nct127 イリチル nctdream ドリム wayv 威神

K-POP、アジア662閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

テヨンはセンターでありリーダーというのは変わらずと思ってましたが、日本のドームツアーや特にSMTが気になり検索したらたまたまそのような書き込みを何件も目のしたので、それの影響でこのような質問になってしまいました。 それまではそんな風に考えたことがなく入隊時期が気になるのでそれが一番知りたいことでしたが、余計な尾ひれがついてしまったようです(>_<) 現に他に推してるSM先輩グルの兵役前後などすでに経験してて様子はよく理解してるつもりでしたが…確かに延長もですが、兵役を控えると渡航制限もあるので微妙なところですよね… 私の周りでもそんな話題は聞いたことがなく、検索したらいくつも目にしたので自分が知らない情報でもあるのかなと思ってしまってました(>_<) 本当に日本に来れたらラッキーくらいですよね。 テンちゃんはいろいろ苦労してるので日本でこれからたくさん活動あればいいなと思います!

その他の回答(4件)

テヨンが兵役に行ってイリチルがリーダーの代役を立てるとしたらドヨンでしょうね。 イリチルのリーダーがNCTのリーダーになるわけですからNCTのリーダーもドヨンが務めるでしょう。 センターはマークだと思います。 この2人が一番シズニの理解を得られると思います。 韓国人気の高いNCTが韓国人メンバーが大勢いるのに外国人メンバーをリーダーにすることはあり得ません。

リーダーやセンターの話はあまり考えたことがなかったですが、テヨンの兵役のタイミングが気になっていろいろ調べてたらそのようなことを書いてるのをいくつも見かけたので、ぴっぱられて影響されてしまいました…。 一番知りたいのはテヨンの兵役のタイミングです。

別にテヨンは普段からリーダーらしい事これと言ってしてないでしょ。どちらかというとドヨンの方がリーダーっぽいです。兵役は急に召集されます。

急になる場合もあるのは知ってますが、海外でツアーをする場合渡航許可など回数など制限もありますし、すでに事務所は知ってるのかなとも思いました。 本人も覚悟はしてるでしょうが、渡航申請とか制限の関係でおおよそ把握できてるでは?と思いました。 センターについては、他の方に回答した通りに、別の質問でそのような内容をいくつか見かけて、今まで考えても見なかったですが、その回答とか見て影響されてしまったようです。 それを見なければ、代わりのリーダーやセンターとか、他グルの兵役からも全く頭になかったです。

ID非公開

2023/11/30 10:24

テヨン不在で、誰かがリーダーになることはあり得ません。 テヨンはイリチルのリーダーですが、NCT全体のリーダーでもあります。 他の誰かには荷が重すぎます。 別にリーダー不在でも何の問題もありません。 ツアーの有無に関わらず、兵役聴取はあります。 韓国と北朝鮮は休戦状態です。いつ何があってもおかしくない状態です。 アイドルの仕事と国を守ることを天秤にかけられません。 徴兵があれば自分の意思関係なく行かなくてはなりません。

私もテヨンはテヨン、センターでありリーダーというのは変わらずと思ってますが、日本のドームツアーや特にSMTに出れるのか気になり検索したらたまたまそのような書き込みを何件も目のしたので、その書き込みの影響がでてしまったのかもしれません。 それまではそんな風に考えたことがなく、入隊時期が気になるので、それが一番知りたいことでしたが、余計な尾ひれがついてしまったようです(>_<) 他のSMグルで兵役済みのメンバーは長年推してるので、兵役の仕組みは理解してるつもりです。 一番良いのは、SMがいつ頃の予定でと発表してくれたらいいですね。 急なことがあるにしても、兵役が迫ってくると海外渡航の制限もあるので、兵役前畳み掛けるように活動してますが事務所はある程度把握してるだろうし、スケジュール管理ちゃんとしてほしいと思います。

テンちゃんのこと応援してくれてる人が居るって嬉しいですが、あんまり極端なコメントは叩かれそうで心配。。。 テヨンが兵役行っても、別の誰かがリーダーになったりセンターにとか無いと思いますよ〜。すぐ帰ってくるんだし。 メンバーそれぞれの個性が確立されてて今更センターのポジションを誰かに...とか無いと思います。っていうか、センターって立ち位置がそこってだけですよね。 テヨンが不在ならラップのマークがテヨンのポジションに立つことが多くなりそうですが、あくまでもテヨンが不在だからってことで、テヨンのポジションであることには変わりないですね。 テヨンとテンちゃんはグループ違うので名前が出てくるのが不思議。 そもそも、Nationはもう無いと思うし。。。 それぞれのグループで活動するだけで、全体で何かするってことはないと思いますよ。 して欲しいですけどね!!

極端なコメントしたつもりはないですが、そう感じさせてしまったらごめんなさいm(._.)m 私もテヨンはテヨン、センターでありリーダーというのは変わらずと思ってますが、日本のドームツアーや特にSMTに出れるのか気になり検索したらたまたまそのような書き込みを何件も目のしたので、その書き込みの影響がでてしまったのかもしれません。 それまではそんな風に考えたことがなく、入隊時期が気になるので、それが一番知りたいことでしたが、余計な尾ひれがついてしまったようです(>_<) テンちゃんの説をいくつか見かけたときすごく違和感があってびっくりしました。 あと本人が言ってた言葉もあり、そこと勝手に結びつけて考えてしまってました…。 基本は回答者さまと同じように思ってます。