ID非公開

2023/11/30 9:09

44回答

私の働いている店が牛の生レバーを提供してました。 これはバレたらどうなるのですか?

職場の悩み63閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/12/6 16:52

お客様が、「あれ頂戴」といい料理長?が用意しました。 お出しする時には「よく焼いて食べてください。といって出しなさい」と言われました。だけど明らかに新鮮そうな部位を使いごま油に塩を入れて提供してました。

その他の回答(3件)

どうにもならないでしょうね。 そもそも、肉もホルモンも生で提供します。それを、そのまま食べる、焼くはお客の選択になる。 生レバーを提供してもそのまま食べてくださいとは店も言わないでしょう。「昔なら全然生で食べれる品物です」とは言うかもしれないですが。 生レバーを提供も食べてもダメなのは店もお客も知ってますから、お客の判断ですよね。

食品衛生法に基づき、行政処分および罰則(2年以下の懲役または200万円以下の罰金)の対象になる可能性が高いです。

結構黙って提供している店はありますよ。 保健所が来ればどうなるでしょうね。