ID非公開

2023/11/30 9:18

22回答

高齢の親が腰や足など整形外科系の痛みを医科大学病院が近いのでそこの整形外科に診察に行ったらなるべくなら近くの一般病院に行ってくれと言われたと言っています。

病気、症状65閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/12/1 13:17

ありがとうございます。 なんかモヤモヤしますね。

その他の回答(1件)

国の施策で、大きな病院は、そこでしか対応できない疾患を対応するよう定められています。 担当医個人や職員の好き嫌いの話ではなく、国の方針です。 失礼ながら…結構常識と思います。

ID非公開

質問者2023/12/1 13:21

私が子供の頃は近くなのでただの風邪でも親は連れて行ってました、その頃はまだ紹介料なんていらなかったし‥ 国で定められているのですね、知らなかったです。親の地域では困ってる高齢者もたくさんいると思います。もうちょっと最寄りと言う事で寄り添って欲しいです。