上司の判断は間違っていませんか? 店舗で店長の仕事をしていますが、自分が休みの日に自分の代わりを務めている社員が倒れました。昨日の夜、飲み過ぎたみたいです。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

そうですよね。当然です。 なんのことはありません。残り半日、店長の代わりを務めるだけです。以前は自分も同じことをやっていて能力的にできないわけじゃないし、店長を呼び戻すような、そんなかけ離れて偉い立場でもないくせに勘違いも甚だしいですよね。しかも、こっちはタダ働きですから。

その他の回答(1件)

ただ、自分が店舗責任者なら、むしろ私なら率先して行きますよ。どっちが上司かわからないレベルの上司しかいないなら、なおさら任せられませんし。 間違いか否かは、会社それぞれ人それぞれ。

最終的には行ったのですが、おっしゃるとおり、任せられません。というか、やってできなくありませんが、そんな自分がなんでそんなことを?という態度で嫌々やるわけです。所詮その程度の性格なんですから。人の上に立てるような人望はないんですよ。これまでお世話になったことも踏まえるといちいち会社に報告はしませんが、信用はないですよね。普段どんなにまともな話をしていても、いざっていうときに部下をこき使い、正論のようなことでごまかす。なんのために自分が休みの日に店にいるのかわかりません。それで自分よりも給料が高いなんてありえないでしょう。