ID非公開

2023/11/30 11:19

44回答

特定健診の血液検査の結果です。 左が昨年10月、右が今年10月の数字です。LDLコレステロール値に詳しい方、教えて下さい。

画像

病院、検査 | 病気、症状211閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

5名の皆様、わかりやすく教えて下さりありがとうございました!やはり、楽観は出来ない状況ではある事を認識して、まずは食事をより気を付けたいと思います。皆様丁寧にご回答下さりありがとうございました

お礼日時:2023/12/4 16:18

その他の回答(3件)

ID非公開

2023/11/30 11:47

コレステロールが高くても、何も痛くありません。 いきなり心臓や脳が止まるだけ。 コレステロールの高い状態が続くと、血管が狭くなってきます。 しかし血管が75%まで狭まるまでは、100%の血液が流れます https://www.kenkou-club.or.jp/check_mikata06.jsp ご自分の体なので、ご自分で決断するしかないですょ

以前は食事の内容を制限したり運動でのカロリー消費を指導されましたが、現在ではそれらはあまり影響がなく、遺伝的な要因が支配的とされています。 LDL高コレステロールは、事前に症状がないまま脳や心臓などの突然の発症につながりやすいので、定期的にかかりつけ医の指導を仰いで、医師が推奨するようなら服薬を考えた方がいいでしょう。

確かに適正値は超えていますが、それ程超過している訳では有りません。 服薬までは不要と考えますし、今の生活を続けていかれれば良いと思います。