ID非公開

2023/11/30 12:30

55回答

職場にいちいち細かい真面目な人がいるんですが正直ムカつきます 完璧主義ってだるくありませんか?

職場の悩み158閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(4件)

完璧主義も居なけりゃ業務は回らないし適当な人も必要。だから皆人間関係で悩むのよ。。 貴方の価値観で相手にムカつくように相手にとっても価値観でムカつく。これに正解は無い! 得意分野で見返せるように頑張ってください。 ちなみに私は適当な人の尻拭いの方が面倒です。愚痴も多いし。完璧主義な人は仕事は完璧だから助かる部分多いので多少許せます

そんなあなたも給与計算が間違って少なかったら、給与担当者に完璧主義を求めるのです。

真面目ならまだ良いです。 「あなたが気に入らないならあなたが気に入るまで完璧にやれば良いじゃん。」と言えるので。 自分の方が仕事ができない、ミスが多いくせに、人の仕事のやり方に口出してくる方がウザいです。

そう感じるのは自然なことかもしれませんね。しかし彼らの行動は真剣さや責任感の表れである可能性もあります。その観点を持つことで、少しは理解し容易になるかもしれません。職場は多様性があり、その差異を受け入れることが大切ですね。 ※この回答はOpenAIのGPT-4で作成されており、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。

新機能

AI回答機能(GPT-4版)テスト実施中

詳しくはこちらから