ID非公開

2023/11/30 12:52

55回答

硬いネジの外し方を教えて欲しいです…! 画像の黒い台からネジを外したいのですが、手で掴んで回すだけでは外れませんでした。何か工具が必要なのでしょうか?

画像

DIY | 家具、インテリア168閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(4件)

パイレンカマして回す、但しネジの再使用はできない。

通常回っては困るので、この状態だとしたら無理して回すと黒い台自体が壊れる可能性が高いと思いますよ。 この裏の写真があれば分かる可能性はありますが、樹脂に対してだと、熱で溶かして固定しているタイプかもしれません。 物によっては、上から叩く事によって抜ける可能性もあります。

反対側の「ネジ穴」にドライバーが入るなら、 ① コンクリートなど硬いものの上に、ネジ穴を上に向けて置く。 ② 黒い台を片手でしっかり持ち、コンクリートに強く押し付ける。 ③ その状態で、もう片手でドライバーを差し込み、左回しにする。 でどうでしょうか。

ナットを2つかけて、下側のナットをスパナやモンキーなどの工具で緩め方向に回す。