ID非公開

2023/11/30 14:48

66回答

転職についてお聞きしたいです。 親身になってご回答いただける方お願いします。 先週、経営難のために今年の3月をもって勤務先の支店が閉鎖となることが急に発表されました。

転職 | 就職活動162閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(5件)

リクルートなどの転職エージェントを活用する方をオススメします。 彼らは相当数の非公開求人を持ってるので、もっと良い条件の求人が必ずあります。 いくらなんでも年収350万ではきつ過ぎますね

やりたいことがあってとか異動先の勤務地が遠すぎてってことであれば転職かなぁと言うところですが、そうでないのであれば、年収を下げてまでの転職はデメリットしか感じません。 特に転職後初年度はボーナスがでなかったりと思い通りの収入が得られない可能性もあります。 転職するにしても年収アップが見込める会社を根気良く探された方が良いと思います。

経営難のため異動→退職の話ではないだけありがたいと思いますよ。 転職に関しては職種を変えるなり、 決算賞与が出る所を探すなり、 転職サイトではなく転職エージェントを使うと良いかもしれません。 お気持ち察しますが、気持ちを切り替えるしかないと思います。 ハイクラスの転職エージェントなら そこそこの年収で交渉できます。 ただそれに見合う職歴でないと厳しいですね。

それは大変な事態ですね...。今から3月上旬まで比較的求人の多い時期なので、じっくり探されたらいいと思います。辞めるのはいつだってできますから。 4月以降、引っ越しを伴う異動がある可能性はありますか?

現職で働きながら転職活動をし、年収が上がる条件が現れたら転職することを勧めます。 求人は毎年3月9月(だったかな?)に増えるなど、割と頻繁に入れ替わります。今良いところが見つからなくても次々新しい会社の求人が出てきますので、自分が納得できる求人にのみ応募すれば少なくとも失敗はないです。