回答受付が終了しました

飲食店でのタバコについて 最初に。喫煙している方を批判する気持ちは全くありません。 喫煙が可能な飲食店で、同じ席にタバコが嫌だと言う人がいたとしてもタバコを吸う人がいます。

喫煙マナー803閲覧

回答(21件)

喫煙が可能な飲食店。 最近全然ないですよね。 多少多い場所があったとしても、全国の飲食店の1%以下じゃないですか? そういう店での喫煙が嫌と主張するのってどうなんですかね。 カラオケスナックに言って、「下手な歌歌うな」と苦情を入れるイメージ。 個人的にはかなり良識のない行為だと思います。 1割以上喫煙可の店が存在した時代なら、あなたの主張は間違ってないと思いますが。

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

全然かまわないと思います はっきり言える人は気持ちいいし、尊敬します 喫煙は他人にも害を与える趣味だという事は、日本人ぐらいの知識・教養があれば当たり前に知っているのだから 嫌だと言われたら、それに従うのも当然だと思います ただ、そこで嫌な顔をする人間 喫煙が嫌なら、喫煙可の場所から出て行け、という人間 世の中には沢山います そういう「他人の嫌な面」を目の当たりにしてしまう可能性もありますし 連れ合いが気持ちよく受け入れてくれても、となりの席からもくもくと煙が流れてくることもあります (目の前の机に吐き出さないように、他の席に吹きかけるように煙を吐く人間もいます) なので、嫌な目に合う事も前提で、という条件はどうしても付いて回ります 拒絶できない被害に対して、嫌という事(勇気)を、ちゃんと受け取れる相手かどうか、という物差しにはなるとは思います

たばこの臭いが嫌いな喫煙者です。 服に臭いがつくのも嫌です。 帰宅してから洗えるものは洗います。 勤務時間内は勿論、非喫煙者の前では吸いません。 喫煙者の口臭はすさまじいものがありますからね。 嫌いな人の前でわざわざ吸わなくていいのに。 そのくらい大人なんだから我慢したらと思います。

喫煙する人と、喫煙可能なお店に行かないです。 喫煙する人と、どうしても食事をしなけれならない場合 全席禁煙のお店を探していきます。 喫煙者は、どこか外で吸って貰います。 戻ってきても、たばこ臭いけどね。

私は喫煙可の飲食店には入らないようにしています。 喫煙可の飲食店にはいる以上は、文句言えないと思います。