美容師と理容師どう違うのですか? 安い散髪屋に行くと 30代ぐらいの女性の方が多くいて 散髪してくれますが 顔そりの時は 違う人に変わったりします。

資格 | この仕事教えて89閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そうなんですね

お礼日時:2023/12/6 22:25

その他の回答(2件)

いやいやいやいや、顔剃りは基本「理容師ができる仕事」です。 顔剃りの資格を持つ美容師、というのは存在しません。いるとしたら、顔剃りの資格=理容師の資格、です。 ただ、美容師の場合、美粧(美しく見せるために、ヘアセットやお化粧をしてあげる)の一環としてのうぶ毛剃りはやっていいとか。美粧の一環というのの線引きが難しいようです。

美容師免許のみですと顔そりができません。 顔そりをするひとは理容師免許を平行して取っているか理容師の免許取得して美容室に努めてるかどちらかでしょう。上記以外には実際は特に違いはありませんよ。