中一女子です。ほんとに英語がやばくて、塾は嫌なんですけど、なにか習うか…ってお母さんと相談中です。1番やばかった点数が30点台です。100点中。ほんとにやばいです。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

教科書は、他の教科も同じです。音読しましょう。理科とか顕微鏡の部品を指さしで音読したり、細胞の名称とか覚えなきゃいけないところを。 英語は後はNHKラジオ英語もいいですよ。 カムカムエヴリバディという朝ドラにもなりましたが、実に優良な教材です。これ朝6:00-20分やっています。 教材は500円+税程度、後はラジオだけ。 自分でどこ読むとか考えなくていいので、こちらでもいいかも。 ただ、今はもう半年以上たっているので、30点しか実力ないと聞けないかもしれないので、来年、2年生になるときに1年生向けの教材でもいいので、聞いてみましょう。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しく教えて下さりありがとうございました。教科書は毎日音読しようと思います!お母さんとも公文もいいなってなってて、役に立つのなら検討しようと思ってます!本当にありがとうございました。