明治政治経済、法政GIS、早稲田スポ科、埼玉大学、広島大学、慶應SFC、青山学院を上位から順にするとどうなりますか? 就職幅選べたり、優遇、偏差値など総合でお願いします。

大学受験 | 大学416閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます

その他の回答(4件)

慶應義塾大学SFC (偏差値72〜77)↓ 広島大学(45〜65)↓ 早稲田スポ科 (偏差値65)↓ 明治政治経済 ↓ 青山学院大学↓ 埼玉大学 ↓ 法政GIS(偏差値55) ※ 東京大学の偏差値は72~77 (※ベネッセ調べ) ※慶應義塾大学法学部が偏差値77なので、この中でトップは断トツでSFCでしょう。 しかし総合政策の偏差値は論文(国語)と英語の2教科のみで出されているので高く出てます。慶應法、早稲田法と比較すれば実際はSFCの方が明らかに低いでしょう。求められる英語力はSFCの場合英検1級レベルの単語も多く出題されると言いますが、慶應法学部や早稲田政治経済はそこまで難易度は高く無いです。ただしやはりSFCは2教科ですので、高いのは偏差値のみで総合学力は法学部や経済学部、早稲田政治経済の方が高いでしょう。 早慶の看板背負っているだけにSFCはこの中では断トツですが、早稲田スポ科は偏差値そのものがSFCほど高くなく、広島大学が早稲田より一歩抜き出ています。 ※正確に言うと「学部によって違って来る」と言えます。

慶應義塾SFC→広島→早稲田スポ→埼玉→明治政経→青山学院→法政GIS。 慶應義塾SFCは間違いなく一番です。 天地がひっくり返ってもそこは変わらないです。悩むのが、その次が広島なのか、早稲田のスポーツ科学学科かですね。 その次が埼玉→明治→青学→→法政でしょうかね。

慶應義塾SFC>早稲田>>青学>広島>さいたま>>>明治>法政GISかな。 取り敢えずマーチが早慶越える発言はテキトウなのでスルーして良いかと。

子供の高校の場合、 胸を張れるのは早稲田と慶應の2つ。 たとえスポ科やsfcでも。 あとは成績的には半分以下の生徒の行き先。 研究面なら 広島>>>>>その他の大学