ID非公開

2023/11/30 21:25

22回答

仲良かった友達のことが嫌いになりそうです。 現在 高校3年生です。 修学旅行も同じ部屋で同じグループでよく話していた友達グループの人たち丸ごと嫌いになってしまいそうです。ちなみに6人グループです。

友人関係の悩み | 友人関係の悩み76閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 そうですね、本当はまだ好きなのかもしれないです。距離感を探っていこうと思います。

お礼日時:2023/12/8 10:04

その他の回答(1件)

あなたが苦しんでいる気持ち、よく理解できます。まずは自分の感情を否定せず、受け入れることが大切です。グループから距離を置いたことについて自己嫌悪を感じる必要はありません。いい友達であったとしても、自己の感情を無視することは、心に負担を与えます。 仲良くやりたいと思わないなら、無理に関わらなくても良いです。「敵」のような存在として見えてしまっているのは、自分の感情が映し出しているものだと思います。それは、あなたがその状況から逃れたいという自分の気持ちを大切にしている証拠です。 これからの付き合い方についてアドバイスします。まず、自分の感情に素直なままに、自分にとって快適な環境を選ぶこと。次に、状況が変わったとしても、彼らと友人として接することができるよう、心に一線を引くことをお勧めします。その一線を引くためには、自分自身への理解と優しさが必要です。それがあれば、自分の感情を大切にしつつ、彼らとの健康的な距離感を保つことができるでしょう。 ※この回答はOpenAIのGPT-4で作成されており、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。

新機能

AI回答機能(GPT-4版)テスト実施中

詳しくはこちらから