ID非公開

2023/11/30 21:40

44回答

日本は貧しい国等にかなり経済援助とかしてますが、世界的に見て日本&日本人って尊敬されてますか? それとも馬鹿にされてる?

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(3件)

すアジアの中では抜きにでる 好かれ方です。尊敬はない。 アメリカヨーロッパから見れば アジアは見下されてますからね。海外に行けばよく解りますが 関税通るときの日本のパスポートは 無敵と言っていいほど 信頼されてますよ。全ての国ではないですかね。 中国や韓国とは 格段の違いあります。

どうともおもわれてないでしょ。場所にもよりけりだけど、特にアフリカとか、取り立てて日本が関係してない部分はただの先進国としての名前としか知られてませんし、欧米が極めて横暴を振る舞ったことから、欧米が滅茶苦茶支援をしている。近いしね。そういったり理的な要因もある。貴方はヨーロッパの東欧の国の場所を正確に言えますか?そのレベルだ。ヨーロッパでもあまり日本の位置を正確に知っている人間は半分以下だろう遠すぎるし。 (´・ω・`)

少なくとも尊敬されてはいないでしょう 制限された軍隊と 不戦憲法をもつ国なんて 足元見られますよね