回答受付が終了しました

ANAのSFC修行をしようか迷っています。SFCのサービスが改悪される可能性について教えてください。 私がSFCを取りたい、一番の理由なっている特典は、

飛行機、空港 | 観光1,292閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

回答(5件)

ANAがまともな会社であれば続く可能性は高いと思います。根本的によく乗ってくれるお客様は大切にしてくれるから。 預け荷物って全ての人が大量に預けるわけではないので、サービスとしてしやすいのではないかと思うのですよね。 あなたが自分は荷物たくさん持っていくのが常だぞ、と思ったらSFCになっちゃいましょうよ。マイルも普通より付いちゃうよ。そしたら飛行機に乗るのも有利だから。

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

スターアライアンスゴールドの特典なのでなくなる可能性は非常に低いと思います。 修行そのものについてはフライトだけでプラチナ目指すなら、羽田那覇の往復をスーパーバリューで乗って10日で最安値約51万円。 ライフソリューションでプラチナ目指すなら、スーパーバリューで6日間31万円です。

その部分の変更・改悪はちょっと考えづらいよね。 ただし、プラチナ獲得するために、今後は5,60万円じゃちょいと難しいと思うよ。

まだ研究不足なのですが、 聞き齧った情報の中に、 クアラルンプールへ行き、羽田と往復するルートが、比較的安く少ない回数でSFC獲得ができるルートだと聞いています。 70万円くらいまでなら出せます。

SFCで一番メリットを感じるのは、 海外旅行にいくとき、 空港のチェックインで、ビジネス以上のスターアライアンスゴールドレーンを使えること、 (エコノミーは混雑しているので、本当にありがたい)、 スターアライアンス系のラウンジを使えること、 (特に羽田と成田は、食事とアルコールが豊富) 優先搭乗、 無料手荷物許容量、 などです。 一年に4回も海外にいくならば、 かなりお得と思います。

あくまでもスターアライアンスゴールドとの整合性をとった優遇だからスターアライアンスゴールドが改悪となれば話は変わるものの、ANAの一存でそうやすやすと変更するとは考えづらい 仮にSFCがSA*Gじゃなくなれば当然SFCのみ改悪なんてことにも繋がるものの、そんな改悪しようものなら一気に客離れが起きるからANAとしてもできないでしょう https://www.staralliance.com/ja/benefits-and-privileges