ID非公開

2023/11/30 21:49

33回答

親が亡くなるのが嫌です。 高校1年生です。

生き方、人生相談 | 家族関係の悩み124閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

お礼日時:2023/12/6 0:52

その他の回答(2件)

私も人生に絶望して屋上の13階から飛び降りようとした事があります。 その時は未遂だったけど、結局4階から飛び降りてしまいました。 地面に激しく叩きつけられた時、思った事は、やっぱり生きたい。 死にたくないよ……という思いでした。 涙がぼろぼろと物凄く出てきました。 全身がバラバラになる程の痛みがあって、 神さまに大声で助けを求めましたが現れてはくれなかった。 お母さんがその異変に気付き、叫び声が聞こえ、救急車を呼ばれて 私ってもうすぐ死ぬのかな……って思いながら救急病院に運ばれました。 深夜12時の事でした。その当時23歳でした。 手術が上手くいき、全治六か月で車椅子生活になったのですが……その時思った事。 生きているって素晴らしい。息を吸う事だけでもこんなに、ありがたい事だとは思わなかった。 生きている方がずっと楽で、愛があって、喜びがあり、幸せな事なんだね。 死ぬ事の方がやっぱり痛くて暗くて怖い事だったんだ……。 人生がつらいなって思う時、乗り越えられないと思う時、そんな時は、ずっと寝ていたり、YouTubeを見たり、ゲームをしたり、好きなアーティストの音楽を聴いたり、好きな小説を見てみたりとか、たまには美味しい物を食べてみたり……昔、自分が好きだった趣味に没頭してみたりとかして、自分の好きな事をしてみてください。 お願いです……どうか、もうちょっとだけでいいから、生きてみてください。 夜の時間は長く感じるものだけれど、いつか朝は訪れると思うんです。 もし、死ぬことに失敗して後遺症でも残ったら生き地獄だと思います。 あなたのためにこんな遠くからでは何もできないけれど……。 この場所から、、、どうかあなたの心が癒えるようにと祈ります。