ここから本文です

ゆうちょ銀行の店番218の支店名を教えてください!

inv********さん

2009/8/211:58:23

ゆうちょ銀行の店番218の支店名を教えてください!

閲覧数:
111,450
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nv2********さん

編集あり2009/8/219:11:09

支店名はありません。
番号の呼び方でいいですよ。

ゆうちょ銀行の支店はコンピューターで作った物で銀行の
支店名、店番ではありません。
ゆうちょ銀行以外の銀行に対応出来るように仕組んだだけです。

例えば記号が10520なら05は残し2の代わりに8を持ってきて店番058と
しています。
口座番号は38564981なら最後の1を取り除き3856498としているのです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zuo********さん

2009/8/212:35:21

カナ読みで「ニイチハチ支店」と読みます。

est********さん

2009/8/212:16:41