ID非公開

2023/11/30 22:06

55回答

子供には、世の中には性的マイノリティも存在すること、 同性愛者も当たり前にいて、同性婚も恥ずかしくないことを教育すべきですか

1人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ごく当たり前なことだよなあ。

お礼日時:2023/12/7 14:57

その他の回答(4件)

男性女性の前に、人が人を人として扱うこと、人を尊重する事、自他を尊重する事、それらの基本を教えるのが先かと思います。 それらが分かれば、同性愛、同性婚、においても人の観点から間違いのない判断ができるのではないでしょうかと思います。

日本はすべきかどうかは不明です。 (偏見が大きすぎる、政府が教育相とともに 実態を教えようという事自体に気づかないと思います。) 20年ほど既に子供教育は遅れていること自体に 恐らく政府は気づかないし、 これからも視察団を派遣することはないと思います。 例)家族の多様性を教える幼稚園(同性婚ばかりに焦点を当ててない。含まれているだけ) https://youtu.be/cTqC4U_98Xo?si=_j4PxbEJAL2HAzCh&t=43 日本の幼稚園は、自分の頭で考えさせるディスカッションをしないとお見ます。 「集団」でみんなが出来ることが自分にもできるかどうか? そこに視点がまだ行っていると思います。

やろうとしても 当然、同性愛や同性婚を非難してくる大人達が教育に悪いと言って抗議してくるだろうけどな 問題は山ほどあるんだよ 平坦な道のりで済むと思ったら大間違い 日本では同性愛や同性婚をエゴと言って非難してる人もまだまだ居ますので 成り立たせるのはとても難しいですよ

もちろん、教育するべきです。 そうしないと世界の流れに取り残されてしまいます。 海外では人権教育で性的マイノリティについての教育がしっかり行われている国もありますよ。