回答受付が終了しました

ID非公開

2023/11/30 22:38

2929回答

エンジン載せ替え費用について教えてください。 2012年10万キロ日産セレナのエンジンが壊れました。 エンジン載せ替えになるようなのですが、 8〜9万キロ中古エンジンで総額約60万

回答(29件)

多分エンジンだけやなくある程度の補機類も交換する前提の概算やろな それに中古エンジンと新品のショートエンジンで10万しか違わんことはない 聞き間違えでどちらかがリビルドちゃうか? 工賃は大体10~15万程度 交換する補機類がどんな内容か不明とはいえまあ妥当なとこやな

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その金額なら中古のセレナを買った方が良いです。10万キロで壊れるエンジンはよほどメンテナンスができていなかったと思います。 エンジン載せ替えは30万キロ以上ならわかりますが。

妥当かどうかよりも乗り替えるか修理するか?って感じですね。11年落ちだと70万円プラス工賃分以下で中古車買えそうですね。 下取りに出して(値段がつくかは分かりませんが鉄代として1〜2万円は貰えます)、他の車買うのが得策だと思います。 私でしたら、あそこの車屋は高いのか?と悶々とイライラする時間も気持ちも勿体ないので、他の車屋さんでお話を進めると思います。 ちなみに新品ではなくリビルトエンジンへの換装でもトータル70万円くらいはかかるかもですね。

所有セレナに思い入れがあり、できるだけ長く乗りたいとの思いがお有りなら載せ換えはやるべきですね。 なければ、12年式セレナなら同程度の中古車はたくさんありますのでリーズナブルで乗り換えがいいかな? エンジン換装って、絶版人気車とか往年のアメ車とかチューニング改造のため位しか知らないので一般的な対処では無い気がします。作業も補機類外してエンジン外して交換エンジンにまた補機類つけ直すとか大変な作業工数ありますし… そもそもメーカーディーラーで中々受けてくれない作業ですよね〜 金額的には、まぁそれ位かかってもありですね。 私も昔(40年ほど前)、レビン71で載せ替えたことありましたが、中古エンジンで40万程度かかりましたので…