医薬分業率に付いて勉強している薬学生です。 医薬分業率は今や70%とありますが、残りの30%はどういう数字ですか?

病院、検査 | 職業29閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます 院内処方せんのことだったんですね... 院内の薬局でも、薬剤師の目は通っているから、医薬分業していると思ってました! 保険診療じゃなきゃ国が把握できませんもんね、とても助かりました!

お礼日時:2023/11/30 23:38

その他の回答(1件)

ID非公開

2023/11/30 23:08

院内処方です 医薬分業は 処方する病院と薬を出す薬局が別の組織、会社である事 其々の社長が違うので分業です。