ID非公開

2023/12/1 0:44

22回答

キンクマハムスターについて 10.10日生まれで11/14にお迎えしたキンクマくんを飼っていますがなれる事がなく少し悲しいです。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

男の子はおっとり性格で、怖がりな子が多い印象です。 我が家の男の子達皆怖がりです。 怖くも、怖いから鳴けない、怖くて噛めないほどビビりです。 その子たちも今じゃベタ慣れです。 ゆっくり焦らず、その子のペースで仲良くなりましょ

ThanksImg質問者からのお礼コメント

今日帰宅した瞬間顔出してきて《えーなに!お出迎え!?可愛い!!》と思いながら手を差し出してみたら自分から乗りに来てくれて泣くかと思いました( ; ; ) たまたま小屋をなくしていた状態だったのが慣れに繋がったんですかね?! なんにせよ嬉しさが止まりません!沢山の知識教えて下さってありがとうございました! 他にご回答していただいた方もとても嬉しく思うような回答をしてくださってありがとうございました!

その他の回答(1件)

キュッキュッとかプップッは機嫌がいい時の声ですよ ギーギーは不機嫌 何より声をかけてあげるのはいいことですね うちのキンクマくんも実にわがままな子で、マイペースです でも、名前を呼べばしぶしぶでも小屋から出て来ます 部屋ンポとかしてるうちに、そのうちに慣れてくるものですよ うちは部屋ンポ中におやつをあげても食べません 一応は受け取って、後から食べるから餌入れに入れておけ!と言わんばかりにくわえたおやつをぶん投げます ハムちゃんそれぞれ性格が違いますから、あなたの子はいま、自分の世界を楽しんでるんだと思いますよ そのうち、餌をくれる人、いつも声をかけてくれる人、いつも部屋をきれいにしてくれる人って理解するようになりますよ うちは、娘がその担当なので、ハムちゃんは娘が大好きです❣️

ID非公開

質問者2023/12/3 0:22

え!!なら今までは機嫌が良かったのか!?!?なのに隠れるなんてツンデレシャイボーイってことでいいですかね、、! 名前呼ぶと渋々出てくるところ想像すると可愛すぎます( ; ; )♡ 今日も餌あげる時にダッシュで逃げられましたが機嫌いい時の鳴き声ってことが聞けて嬉しいですこれからもたくさん愛情込めて育てます!ありがとうございます!