ID非公開

2023/12/1 1:40

33回答

知り合いから紹介された人と付き合ってまだ1ヶ月ですが結婚前提のお付き合いで始まりました。

補足

また付き合って1ヶ月なので彼を好きになって間もないのですが知り合ってからは長いのでそこからお互い共通点や話題もあり彼は結婚に真剣で家族に紹介してもらえるなんてすごく有難いことだと思います。 私も悪い印象を残したくなく仲良くなれたらと思っていますがどう接したらいいのか 私から話しかけたほうがいいのか悩んでます

恋愛相談、人間関係の悩み | 家族関係の悩み153閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/12/2 16:27

そうですね、自分がもし親の立場なら不自然で嫌だと思います。 彼がそんな考えなくて大丈夫と言っていた為家族内になにかあるから関わらないほうが良いのか、勝手に挨拶したら彼が嫌なのか?といろいろ考えていましたが非常識でしたね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 言いたいこと言えるうちに言ってみて きちんとまた後日挨拶に伺います ありがとうございました

お礼日時:2023/12/6 15:21

その他の回答(2件)

彼や彼女がOKと言っても、面識のない人が家に宿泊するって引きます。結婚前提ならわきまえるべきかと。 遠距離でもけじめだと思います。 普通は、挨拶、軽く歓談して失礼するのではないでしょうか? 泊まるなんて距離詰めすぎじゃないかと思います。

ID非公開

質問者2023/12/2 16:24

そうですよね…彼は言っておいたから大丈夫の一点張りでどうしたらいいか悩んでいました

ちゃんとやっておいた方が良いと思う。 貴女はあくまでも他人だからね。現段階では。 彼の言うままにやるべきことをやらずにいると、印象が悪くなるだけだと思うの。

ID非公開

質問者2023/12/2 16:28

そうですよね…勝手に挨拶したら嫌なのかなと彼のことばかりを考えていましたが家族からしたら知らない人ですもんね。 嫌な気持ちにさせたことに反省し改めて挨拶をしようかと思います