回答受付が終了しました

自分はどちらもいいと思うのですが今、受かっても校内で下の方になる頭のいい高校に行き、勉強して有名大学に行き就職などで有利な人生を送るか、今のまま行けば受かる高校に行って勉強と遊びをバランスよく、

受験、進学 | 高校受験270閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

回答(13件)

自分の気持ちというよりは、将来何を目標とし、どういう分野で社会的な役割を果たしていこうと思っているかによると思います。勉強と遊びをバランスよくやりながら、難関大学合格目指すことも、進学する高校によっては可能かと思います。要は、どのような目標を持って、努力するかということだと思いますね。

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

私ならですが、 私はそんなに勉強を頑張れないと思うので、 今のまま行けば受かる高校に行って楽しい高校生活を送る。指定校推薦で、大学でいいかなと思っています。 受かっても、校内で下の方になるって決定なのですか?頑張っても?それともそんなに頑張りたくないのでしょうか。

入学時の成績と卒業時の成績は全く別であるという調査結果が出てますよ。 頑張って受かる高校なら問題ないですよ。 偏差値高い高校は採用している教科書のレベルが高いですし、授業内容がいいです。 しかも偏差値高い大学の指定校推薦枠がたくさんあります。 頑張って合格できるレベルの高校なら頑張った方がいいですよ。

無職ニートおすすめ! 働いたら負けです。

大学受験は国公立だとかなり難しいし、どこもめちゃ高いので生半可な気持ちでは受けれないです。あと推薦とか使うなら評定が大事になるので、ついていけない高校だと意味ないです。 もちろん下の高校のレベルにもよりますが…。 大学になったら流石に遊べないので中高くらい遊んだら良いと思います。