ID非公開

2023/12/1 6:30

55回答

創価学会が信者を増やす目的って財務による金集めですか? それとも公明党への票集めですか?

宗教70閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/12/1 6:56

ありがとうございます。 他に信者を増やす目的は何かあるのでしょうか?

その他の回答(4件)

その通りですが 総合的な相乗作用から「数の力」でしょうか 信徒の数を新興宗教は驚く程、かさ増しのかさ上げをしています いかに教団を大きく見せて影響力を出すかが鍵になると思います その結果、金が無い人間でも日本国籍が無い人間でも勧誘を行っています 数のチカラで影響力が変わって来ますので、強い影響力を欲すれば誰だろうと入信させるでしょう

ID非表示

2023/12/1 10:39

目的は広宣流布です。

法華経の種をまくことが使命だから

ID非公開

質問者2023/12/1 8:36

ありがとうございます。 それをまくことで創価学会にとってどのようなメリットがあるのですか?

創価学会員になっても財務は強制ではなくて任意です 公明党へね投票は自由です 強制ではありません

ID非公開

質問者2023/12/1 6:49

ありがとうございます。 では何が目的で信者を増やしたいのですか? 信者を増やしても世界平和になるとは思えないし、実際戦争もやってるわけで。