ID非公開

2023/12/1 6:59

1212回答

ペットの多頭崩壊を起こすのは何故だと思いますか。 途中でマズいと思っても、飼主にはもうどうにも出来ないみたいな感じですか。

画像

イヌ | ネコ321閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(11件)

数が多くなると訳が分からなくなって 事故処理能力を超えた時点で手がつけられなくなるのかもしれません 片付けられない人みたいな 借金あるのに節制できないバカとか できもしないのに仕事受けるバカとか 仲間だと思います

飼い主の判断能力が元からないか、なくなったのか。 でもきちんとしてるならそんな状況を招かないように最初から環境を整えるはずなので、元から飼い主に生き物を飼う能力がなかったということだと思います。

グレーゾーンと呼ばれる人たちではないでしょうか。 発達障害と言うほどまでもないけど、健常者のような思考は出来ない。

単に飼い主に責任感とお金が無いだけでしょう!

ID非公開

2023/12/1 13:38

ペットシッターをしていて多頭崩壊現場を担当したことがありますが、 去勢をしていない 飼い主が高齢になって手が回らない 怪我で世話できなくなる 病院へ入院して帰れない そもそも猫の用品を何も用意していないのに「好き」というだけで増やし続ける 保護のつもりで飼いだしたら多頭崩壊した などがあります