回答受付が終了しました

「自分は攻撃されない安全な場所から、人を批判するような書込みを行う」 このようなネットユーザーについて、あなたはどう思いますか? .

8人が共感しています

回答(14件)

>このようなネットユーザーについて、あなたはどう思いますか? 正直、感心しませんね。 このカテでは、過去にも私の投稿にブロックした上で 回答にもなってない投稿を綴った 嫌煙者の方は多いですが、みっともない姿に気付かないのか不思議でなりません。 既出ですが、ブロックの目的からしても ブロックした双方の投稿が表示されないようにすれば ブロックは減るんじゃ無いですかね。 嫌煙者の方って、 このカテの喫煙者が何を言ってるのか 気になって気になって仕方がないみたいですから、 見えなくなると流石に困るでしょうから。

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

あまりにも常識を越える批判をする人は特定できるようになればいいですよね。逆にいうと不特定多数に質問したならば、そういうこともあると覚悟しなければならないのですね。気持ち悪い小者は、無視することですね。便利な世の中ですが、様々な心配ごとが昔とは種類が変わりましたよね。

あなたのした質問がどんなものかわからない以上なんとも言えないですよね。 挑発的な質問だったから、まともに答える価値がないと相手が判断したのかもしれませんし。

確かに挑発的な質問と言われれば、そうだったかもしれませんが。 しかし嫌煙者は「喫煙者に対して挑発的な言動をする」「喫煙者を論破してやろうという心理を持つ」人が多いですので。 質問が挑発的だった事を理由にBLするのは、筋違いだと思います。「自分は挑発してよい」「自分が挑発されたらBL」なんて、おかしいですよね?

幼いんですね。 まぁ…自由ですけど。 面倒臭い返信なりあった際の反応も 人それぞれに自由でいいと思います。 幼いと思うことも発信することも ブロックすることも…悪用することも含めて出来てしまえることですからね。 どう思われるかも含めて自由なんですよ。

繰り返しの返信を煩わしく感じる人は、BLという選択もあるでしょうが。 嫌煙者の場合は「自分が繰り返し返信するのはOK」「相手に繰り返し返信されるのはBL」という二重規範だから、おかしいと思います。