イスラエル軍は米軍よりも強い、て実際に米軍と戦っても戦意や戦略の巧みさから勝てるというくらい強いのですか?

国際情勢 | ミリタリー109閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(5件)

イスラエル陸軍~空軍は中々、手強いが イスラエル海軍は全然、アメリカ海軍の 足元にも及びませんでしょう。

>イスラエル軍は米軍よりも強い、て実際に米軍と戦っても戦意や戦略の巧みさから勝てるというくらい強いのですか? いいえ。アメリカ軍の強みは大量の艦艇を保有して、世界で唯一と言ってもいい、空母打撃群を複数運用できて、戦略爆撃機を持ち、複数の戦地に同時に陸軍部隊を展開できるような「圧倒的な兵力」です。 イスラエルとアメリカが本当の全面戦争をしたらすぐにアメリカの勝利で終わります。ただし、そんなことには絶対になりませんが。 イスラエル軍が強みを発揮するのは「イスラエル防衛において、敵がテロリスト部隊であるとき」と言ってもいいでしょう。 つまり「イスラエル国防時に、敵がテロリストである場合」においてはイスラエル軍はアメリカ軍よりも機能する、という限定的な意味合いです。

戦前の日本軍も個々の兵士の強さなら世界一だ、なんて信じられていたようですが、現代の自衛隊もこの点においては世界で最も強い、というような所はありますか?

イスラエルやパレスチナで市街戦をやるならイスラエル軍のが強いかもね。その為に特化しているから。 *こういった部分部分が強いってのは幾らでもいるんですよ。

イスラエルに米軍が訓練に来るほど、市街地戦の経験とノウハウを持っています。 戦力規模でいえば、もちろん米軍が上です。

>>イスラエル軍は米軍よりも強い 強くないです