ID非公開

2023/12/1 9:55

55回答

幼稚園ママの中にやたらつきまとう人がいます。

幼児教育、幼稚園、保育園 | 子育ての悩み532閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/12/5 11:04

たくさんアドバイスありがとうございます。 昨日もお迎えの時に居て目が少し合ってしまったような気がして、それだけで家に帰ってから辛くなってしばらく立ち上がれなくなるくらい体調が悪くなって、メンタルやられてますが、素晴らしい助言の数々をよく読んで、自衛したいと思います!

その他の回答(4件)

新しいターゲットを物色しているとのこと、 よかったじゃないですか。もう解放されますよ。 そのママの行動はストーカー行為ですが、 だからと言って警察に通報できるような事件では ないし、すごくグレーで、場合によっては 他人にも理解されず、言いづらいですよね。 「図々しい人の方がまかり通って、 嫌な目に遭った方が居場所を失うのは悲しい」 私も全くその通りだと思います。 しかしそれが現実なんです。 私もストーカー被害にあいがちですが (私の場合は男性からのストーカー被害)、 ぜったいに顔を合わせたくないので、 朝は超早起きして、出勤までの時間を マックなどで調整してますし、帰り時間も 絶対に会わないように骨を折っています。 時間とお金の無駄ですし、いつまで続くか わからない、エンドレスの悲しみです。 質問者様はもうすぐ出口が見えています。 頑張って乗り越えてください。

ID非公開

質問者2023/12/5 11:06

経験談を書いてくださり、大変な思いをしているのは自分だけでは無いのだと改めてかんじました。図々しい人間は変わらない、変えられるのは自分の行動だけですね。自分を壊されないように子どもを守るためにがんばります。ありがとうございました!

無言でのつきまといですか? はっきり断っても付きまとわれるのですか? 前者なら、何か用ですか?と声をかける。遊べないことを相手に言う。 後者なら、伝え方が分かりづらいのかも。 内容は、今日は都合が悪い。をずっと言ってれば良いです。 じゃぁいつだったらいいのか?と聞かれたら、予定がわからないから約束できない、と言えばいいと思います。 これから再びターゲットにされたとしても、同じように断るのみです。

ID非公開

質問者2023/12/5 11:08

回答ありがとうございます。 初めは「子どもが一緒にいたがるので途中まで一緒に」と言い断りにくい理由をつけてついてくるんですが、結局家まで来て子どもが上がり込もうとしてきて恐怖です。 とにかく付き纏われないように逃げています。

サラッと 流すしかない 今はターゲットが違うなら 当たり前に普通にしていればいい スーパーでも スルー 我関せずでいい 駐車場に停められたら 悪いんだけど そこ停められたら困る 今日は遊べないから と、淡々と返すしかない そこで折れると またターゲットにされますよ?

ID非公開

質問者2023/12/1 10:28

またターゲットになるのは嫌ですね( ; ; )回答ありがとうございます。

コミュニケーションの取り方はわからない人なんですよ。 今だったら何かしらグレーと言われる部類の人かと。 まだ幼稚園の時ならいいですが小学校になってくると子供がいじめられたりしないか不安ですね。 ハッキリ言ってしまうと逆上しそうで怖いですよね。 ターゲットが他で安定したと思ったらまたジワジワのんびり送り迎えしてみて下さい。

ID非公開

質問者2023/12/1 10:21

本当、一言で言うと怖いです。 相手から逃げてると思われて腹を立て始めないように、とにかく急いでその親子の視界に入らないよう降園するだけの幼稚園生活になってしまってる感じで…。 確かに時間が解決してくれるかもですね。回答ありがとうございます。