焼き肉の食べ放題のお店は有るのに、なぜ寿司の食べ放題の店は焼き肉に比べて極端に少ないのですか?

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(3件)

焼肉食べ放題でしたら最低2種類の部位 (カルビ&ロース)程度で可能ですが、 お寿司ですとそうは行きません、 最低でも5〜6種類のネタが必要になり仕入れ価格もそれなり跳ね上がりますので、 焼肉のように1,000円代や2,000円代の食べ放題では利益が全く出ません、 最低3,000円代5,000円代となり、 いくら食べ放題とは言え一食3,000円超えになると安定した集客が見込めませんので、 焼肉食べ放題ほどお店が無いのだと思います。 m(__)m

回転寿司に毛が生えた程度の物なら、ぶっちゃけ食べ放題するまでも 無く2000円分も食えば大体満腹になるのでそこまでお得感が無いのと、 ちゃんとした寿司の場合は寿司タネに仕事をするのが寿司なので、 とてもでは無いですが食べ放題の量の仕込みなど追いつきません。 後、特定のタネを狙い撃ちされるとあっという間に赤になると言う 危険性もあります。