ID非公開

2023/12/1 12:36

3131回答

日米安保ってどうしてあんなに日本に有利にすることができたのでしょう?あの自己中の塊のアメリカがこんな条文を飲ませるなんて日本(吉田茂)はどんな魔法を使ったのですか? (´・ω・`)

日本史 | 国際情勢1,569閲覧

4人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/12/8 0:41

なるほど! (; ・`д・´)

その他の回答(30件)

日本の国土を連合軍の各国で分割して領土化するのを止めて「一つの日本」を残す代わりに、日本は永遠に奴隷としてアメリカに使える飼い犬になる事を強要されています。 ※日本がアメリカの奴隷である状況は現在も変わっていません。

ID非公開

質問者2023/12/8 0:41

アメリカ衰退しないかな~ (´・ω・`)

日本の防衛省はアメリカの軍需産業を支え、思いやり予算だって他国に比べて多いし、すごい出費だと思うよ。

ID非公開

質問者2023/12/8 0:41

多すぎ! (; ・`д・´)

地位協定からみても、日本に有利ではないよ。

ID非公開

質問者2023/12/8 0:42

地位協定は改定すべし! (; ・`д・´)

日本に有利にする訳がないじゃん(笑) 日本政府の飼い主はディープステート、代理で命令を下すのがアメリカと日本会議、日本の総理はその飼い犬、日本国民は家畜の扱いですよ。

ID非公開

質問者2023/12/8 0:42

許すまじアメリカ!! (; ・`д・´)

アメリカの国防ラインは 当時からアチソン・ラインです。それは今も変わりは有りません。アチソンラインとは 北海道 日本列島 沖縄 台湾 フィリピンまでの大陸棚の縁です。このラインがアメリカの防衛ラインです。 当時は赤化の波が押し寄せていた 共産主義はアメリカの脅威です。 赤化はこのラインの前で食い止めなければならない。 アチソンはうっかり この防衛ラインを公言してしまった それを聞いた ロシアや中国は 朝鮮半島はアメリカの防衛ラインに入っていないと思い込み 朝鮮戦争が始まってしまったとも言われています。

ID非公開

質問者2023/12/7 18:45

なんのためにアメリカは日本と戦ったのでしょう?結局中国は共産主義になったし、日本の役割を変わっただけだ。 (・_・;)