ID非公開

2023/12/1 13:26

33回答

オイルフィルターがカートリッジタイプになったハイエースのオイル交換。 30分で出来ますか? 私は無理で45分はかかってしまいます。 出来る方いましたら工夫点など教えて頂きたいです。

質問に関する車種のQ&A

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(2件)

ジャッキアップポイントを分かりやすくしておけば即ジャッキがかけられると思います。(例えば白い塗料でかける場所の先端だけ塗っておくとかです) あとはカバーやドレンボルトを外す工具とオイル受けを用意しておくこと。 オイルを抜いてる間にエレメントも外せればなお良いです。

30分程度で出来ますよ リフトを設置して オイルを受ける物を用意して・・・ と、結局設備が整ってるか?が問題です