ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(10件)

録画して残したい人にとっては意味があるし、ものかすごく好きな作品の限定吹き替え版とか、限定ライブとか、WOWOWでないと録画できない作品は多いので、私には意味があります。 「意味」も「価値」も理解できる人、見いだせる人にしかわからない話なので、個人の嗜好と思考と志向の問題、自分にとって無価値、無意味なものはすべてこの世に不要だという考え方は非常に狭量です。

録画してDVDやブルーレイに残したい人にとってはいいと思います。 確かに今の時代DVDやブルーレイに残さなくてもいつでも見れますけど 好きな作品を手元に残したい方もいます。 あと国内アーティストのライブって他のサブスクに比べれば 充実してるかと。 スポーツもサッカーのチャンピオンズリーグも独占放送してます。 アマゾン、ネットフリックス、ディズニープラスに押されてるのは否めないが頑張ってると思いますけどね。 私はディズニープラスもネットフリックス、しいてはWOWOWも見たい番組があるときだけ契約してます。

作品のセレクトが自分に合っていれば意味は充分にあると思いますよ。 個人的にはスターウォーズなんてのには興味がカケラも無いのと、アベンジャーズとかはどうでもいいので、ディズニー+に加入する意味は無いです。