75歳以上の高齢の方、毎日どのように過ごされていますか。まだ働いて居る方や、家に閉じこもって居る人、活発に外へ出ている方も居ると思います。日常の生活で有意義な生き方を知りたいです。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

老後も気の合う友人は一番必要なのですね。それにしても88歳で退屈どころか、もっと時間が欲しい様子、羨ましいです。私も見習わなくてはと思います。参考にします、ありがとうございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

88歳で元気で良いですねえ。私も目標にして頑張ります。

その他の回答(1件)

趣味を楽しんでいます。他に家事を手伝ったりウォーキング等しています。 月1には仲間と飲んだりゲームしたりシューティングしたりしてます。 趣味はオーディオ、カメラ、模型、彫刻、絵画、モデルガンやナイフの収集、料理等です。

画像

良い趣味をたくさんお持ちで良いですね。長年の仕事から解放され、リタイヤしてからの人生は長いです。退屈の人生を、より楽しく老後を過ごして居るんですね。見習わなくてはと思います。