いつもお世話になってます。 今回の質問は バイクの事故で、発生時は痛みも感じなく、車体も大した事なく、急用があったのもあり、警察に連絡せずに、済ませました。

法律相談 | 交通事故74閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

的確なご回答で納得ので ベストアンサーに選びました。 皆様、ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/3 15:32

その他の回答(2件)

時間がたてば事故以外でケガをした可能性が疑われます。 要は保険詐欺と疑われても仕方がない状況です。 疑われてた場合はケガが事故によるものという事をどうやって証明するかになります。 疑われたら多分厳しいでしょう。 保険を使うにはどんなに軽い事故でも自己判断はしないで、警察と保険会社に連絡だけは入れておく方が後々いいです。

ハイ、大変な目に遭いましたね、、しかしながらその事故に対する時間経過が少し長い様に思いますね、事故った時点では体に異常がないと思っても、物凄い量のアドレナリンが出て痛みどころか精神的にも興奮して結構強気になってしまうのですよ、本文に戻ります、お互いが任意保険に加入してたら保険屋に任せれば良いのですが相手は加入してないのですね、貴方の保険内容で無保険者に対する補償事項は特約として無いようですね、でも一円も払ってもらえないと言うのは何のための保険でしょうか貴方の任意保険の担当によーく働いてもらって一円でもたくさん勝ち取っていただきたいと思いますね、、お大事になさってくださいね