音楽の、特に楽器についての知識はほとんどありません。 幼稚な質問で恐れ入りますが 打楽器トライアングルは、3辺の一ヶ所が切れていますよね。

ベストアンサー

画像

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ご回答ありがとうございました。 面白くなってきました。 でも、自身では判断できませんので少しだけ質問させて下さい。 図に向かって左辺を打った場合、底辺を打つのと同じなのでしょうか。 吊るすヒモ位置はどんな風に音色に関係するのでしょうか。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご指導有難うございました。 とても参考になりました。 素人の「たかがトライアングル」を引っくり返されましたした。 ご回答の内容を、用語など辿っていくうちに 「島村楽器」の楽器の音についての説明などにも当たり、 この質問によって別の世界を覗くことが出来ました。 知恵袋とオリビアン小豆島 夕陽ヶ丘ホテル(旧:リゾートホテルオリビアン小豆島)

その他の回答(1件)

切れているからこそあの長い残響があります。繋がっていたらすぐに音が止みます。

早速のご回答、有難うございます。 幼稚な質問で恐れ入ります。 ですが、この際、疑問に思ってきたことを解決したいです。 紐で吊っていますよね、 すると、1辺と2辺になりますが、奏者は残響の長さの使い分けを しているわけですか? その際の楽譜ではその指定があるのですか?