不動産投資に適した不動産業の職種を教えてください。

不動産 | 就職、転職81閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

回答ありがとうございます。 不動産業の他には、築古を自分で改修する際の知見を得るために、メンテナンスや多能工の仕事も考えておりました。しかしサラリーマンしながらDIYは時間的に難しいので、物件取得時に役に立ちそうな職種として不動産業としていました。 やはり皆さん色々な職種をそれぞれ生かされいるのですね。 電気工事の資格は必要となる機会が少ないというのは意外だったので、参考になりました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます。 不動産業の他には、築古を自分で改修する際の知見を得るために、メンテナンスや多能工の仕事も考えておりました。しかしサラリーマンしながらDIYは時間的に難しいので、物件取得時に役に立ちそうな職種として不動産業としていました。 やはり皆さん色々な職種をそれぞれ生かされいるのですね。 電気工事の資格は必要となる機会が少ないというのは意外だったので、参考になりました。

お礼日時:2023/12/8 12:55

その他の回答(2件)

不動産投資って、要は大家業ですからね。 職種と言われても、大家業でしょうよ。 宅建なんかいらんよ。 内装業、塗装業、畳襖、電気、など知識やコネがあると運用しやすいです。