ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(4件)

6部です。 プッチ神父の言ってる「未来が分かると覚悟ができる」という理屈は、6部の連載の2年前に海外で賞を取ってる「あなたの人生の物語」というSF小説からアイデアを流用してます。 6部はもともと主人公がこのプッチ神父の理屈を正義の理屈としてラスボスを倒す話になる予定でしたが、この理屈では分かりにくいということで、ジョリーンがプッチ神父を論破するラストに変更されました。 この事情が分かってると、6部がなぜ分かりにくいのかが分かるんですけどね。

6部 時間が速く進んで世界が1巡をして 別の徐倫とかウエザーリポートとか でてきて、なんかへん。