BUCK-TICK初心者です。 櫻井敦司さんが出演したSWITCHインタビューを見て、父が(80代後半)櫻井さんに興味を示しています。 歌っている動画を見せようと思いますが、

バンド | 音楽745閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

3名の方にご回答頂きありがとうございました。回答が一番速かった方をベストアンサーにさせていただきます。

お礼日時:2023/12/8 3:25

その他の回答(2件)

ゲルニカの夜、さよならシェルター、 は反戦の曲。ジュピターは亡き母上に捧げた歌らしいです。 どうでしょうか? 私は櫻井氏が召された後、聴きだした者です。

ご回答ありがとうございます!ゲルニカの夜は敦司少年が見た映画の衝撃体験を歌った曲ですよね。あの歌を聴くと、本当に物凄く怖かったんだと思います。その強すぎる感受性が作詞に生かされているんだと思いますけど。

80代のお父様。 興味持って下さってるんですね。 過激なのはアレですので、美しい曲をオススメしたいです。 YouTubeで公式MVが見れるもので。 ユリイカ Jupiter moonさよならをおしえて 太陽とイカロス 凍える MoonlightEscape NEW World など、いかがでしょうか。 公式チャンネル、オススメです。