艰,早期甲骨文艰由人殉的献身者(人)、击鼓祭祀的礼器(壴)组成,表示远古时代当气候或环境出现极其恶劣状况、大量夺去人的生命时,或者在建筑城堡、修造宗庙等大型公共建筑时,先民用活人献祭,以求消除天灾、

中国語 | 中国史11閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

谢谢您。 助かりました、誠に有難うございます。

お礼日時:2023/12/7 21:06

その他の回答(1件)

難解なことに、初期の甲骨碑文は、人間の殉教の信者(人)と太鼓と生贄の祭祀器(壴)で構成されており、古代、気候や環境が極端に悪く、多くの人命が奪われたとき、または城や寺院などの大きな公共の建物を建てるときに、祖先が自然災害を排除するために生きている人々を犠牲にしたことを示しています。 いつも財団を祝福してください。 一部の甲骨の碑文は「人間」の代わりに「女性」を使用しており、女性が生贄に使用されたことを示しています。 後期甲骨碑文の字形はより複雑になり、左(壴)は太鼓を叩く生贄、右上の口(口)は苦痛の叫び、真ん中(田)は仮面をかぶった頭巾や仮面に似せ、下(大)は供物として使われる犠牲者を表しています。 グリフ全体は残酷な生贄の場を表しており、そこでは王侯貴族が仮面をかぶった犠牲者を殺して神々に生贄を捧げます。 言葉の本来の意味は、仮面をかぶった磔刑、生ける者の犠牲です。