ヴェゼル(RU後期)について質問です。 車速が100キロを超えると「速度に注意してください」と音声が流れます。 高速では追い越しの度になってしまうので消す方法はないのでしょうか?

質問に関する車種のQ&A

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ナビの取説に設定の仕方が書いてありました! 旧ヴェゼルにはオンオフ機能しかなかったです! ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2023/12/5 21:19

その他の回答(1件)

運転支援システムである、標識認識機能速度超過お知らせ機能は初期設定ではONです。注意喚起なしに設定することができます。 車両システム ↓ 運転支援システム ↓ 標識認識機能速度超過お知らせ と進んで、ONOFF設定してください。 なお、標識認識機能速度超過量の項目では超過量を +0km/h(初期値) +5km/h +10km/h +15km/h に選択できます。 一部区間で110や120km/hの指定最高速度区間はあるものの、法定速度は追い越し車線でも100km/hまでです。制限速度100km/hの区間で走行車線が100km/hで流れているときに追い越しはできません。飛ばし過ぎには注意してください。