在离尧都临汾不远的陶寺古城遗址,大规模暴乱的痕迹十分明显。陶寺古城的酋长和贵族墓葬被全部捣毁,死者被挫骨扬灰。

中国語 | 中国史33閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

助かりました、誠に有難うございます。 谢谢您。

その他の回答(1件)

姚都の首都である林汽からそう遠くない古代都市タオシの遺跡には、大規模な暴動の痕跡が非常に明白です。 古代都市タオシの首長や貴族の墓はすべて破壊され、死者は押しつぶされて散らばりました。 酋長の邸宅は暴徒によって破壊され、破壊された酋長の邸宅の灰堀には殺された32の人骨があった。 その中で、30人の人間の頭蓋骨が石斧で傷つけられており、そのほとんどが若者と中年の男性で、そのうち6人はマスクを切り取って頭蓋骨のマスクにされていました! ですから、先史時代の人々は非常に暴力的で残酷でした。 「殺人と放火のゴールドベルト、橋を架け、道路を舗装し、死体はありません」。 当時の酋長になるには、その支配を達成するために、非常に残酷で、非常に危険な存在でなければならなかった。 当時は、弱い「古き良き人々」は一日も生き延びることができませんでした。 4,000年以上前、原始社会は無法な先史時代の社会でした。 法的な制約がないため、人と人との争いは非常に残酷で、野生の原生ジャングルの動物と変わりません。 アフリカのサバンナの雄ライオンは、前のライオン王を噛み殺すだけでなく、すべてのライオンの子を取り除き、雌ライオンのグループ全体をハーレムに含めます。 原始部族の人々も同様に残酷で、いじめは当然のことと考えられていた。 戦争が起きるたびに、勝者は敵の成人男性を皆殺しにし、まだ覚えていない女性や幼い子供は戦利品として使われた。 そのため、匈奴族、鮮卑族、契丹族など、古代史の少数民族は、自然繁殖ではなく、強盗、略奪、殺人、絶滅に頼って、隆盛期に特に急速な人口増加率を示しました。